引越しを始めよう

引越し日はいつにする?

新居が決まったら挙式直後というのは大変忙しいです。

 

ただでさえ、忙しい時なのに引越しの時期がダブればなお大変なことに…。

 

そうならないためにも、最低でも挙式の2か月前(または、挙式が終わったあと)には引越しを終わらせておくのが理想的ですね。
(※『新生活はいつから始める!?』を参考にしてみてください。)

 

引越し方法や依頼内容を決めましょう。

引越し会社に頼むのか、自分たちでやるのか、引越し方法を決めておきましょう。引越し会社に頼む場合は、荷造りから荷ほどきまですべて依頼するのか、荷積みと荷物の運搬のみ依頼するのか、具体的に依頼内容を決めておいてください。

 

引越し業会社に頼むなら早めの予約を!

引越し会社に依頼すると決まったら、早めに業者を手配しましょう。数社から見積もりをとって、色々な方向から比較検討し、業者を決めます。

 

引越し業者は、春ならば3〜4月、秋ならば10月が忙しいです。できればその時期をずらした方が確実に予約がとれるでしょう。しかし、どうしてもその時期にダブるようでしたら、早めに予約を入れること!これしかありません。

 

会社によって引越し価格はかなり違ってきます。一社だけでなく、色々な引っ越し業者から見積もりをとっておいた方が無難です。

 

引越し業者で失敗しないために、こちら『越し業者の選び方』を参考にしてみてはいかがでしょうか。

関連記事

新婚夫婦のための新生活準備応援サイト > 新居・引越しについて > 引越しを始めよう

QLOOKアクセス解析