保存容器(バッド、ピッチャー)

バット

 

フライパンバットは、切り終えた食材を入れておいたり、フライの衣つけをしたり、料理の下ごしらえに重宝する役割があります。バットの素材の代表格といえば、ステンレスとほうろうですね。これらステンレスもほうろうもどちらとも洗いやすいですし、丈夫にできています。どちらを選んでも使いやすさは太鼓判でしょう。

 

ただ、ステンレス製は、食材を新鮮なまま冷凍するホームフリージングに使えて便利です。ハンバーグのたねを一つひとつフリーザーしますが、ステンレスだと短期間で一気に冷やし、新鮮なまま固まらせてくれます。寒天やゼリーなどもスピーディーに出来上がり。このようにフリージングに使える意味では、ほうろうよりもステンレス製のものがお勧めですね。

 

大きさも一種類だけでなく、大きいタイプ、中くらいのタイプ、小さいタイプと最低でも3つくらいは用意した方が、使い方の幅もグンと上がるでしょう。

 

La base ラ・バーゼステンレス角バット21cm&ステンレス角ざる21cm LB007&LB008

月兎印バットM

【今だけエントリーで全商品ポイント5倍! 4/25 23:59!】野田琺瑯 ほうろう角バット ホワイト 21枚取

 

ピッチャー

冷蔵庫で冷えているジュースやお茶はペットボトルや紙パックばかりでは寂しすぎる。たまには、手作りのレモンを浮かせた紅茶や麦茶をピッチャーに入れて冷やしてみませんか。プラスティックの容器の中に麦茶などを入れてもいいのですが、涼しげなガラス容器の方が断然おいしそうに見えると思います。

 

冷蔵庫から出してテーブルの上に出しても違和感がありませんし、お客さんが来たときにそのまま出しても涼しげできれいな透明ガラス容器であれば、シンプルで綺麗なのでいいですよね。

 

ガラス食器 Bormioli Rocco/ボルミオリ・ロッコ ビストロ ジャグ・500cc【食器%OFF・ガラス・ピッチャー】【tk0901sale】【駅伝_セール】

ナイアガラ ピッチャー

高級感があります!大容量ピッチャー560ml〔アウトレット訳あり〕

関連記事

新婚夫婦のための新生活準備応援サイト > キッチン用品を揃えよう > 保存容器(バッド、ピッチャー)

QLOOKアクセス解析